切なさ、ひきかえに

JUMP大好きな待雪の自由気ままなブログです、

薮くんの16年。

2001年09月23日火曜日。

薮くんがジャニーズとして新たな1歩を踏み出した日。

 

そう!薮くんジャニーズ事務所の入所日です

 

薮くんのコトを好きになったのが去年の秋なのでその時は入所日とか気にしない顔ファンのようでスルー

 

しか知念担から担降りしてからだったので更に

 

 

色々あって今じゃお祝いだ~になってる私ですが薮くんとの出会いを思い出してみました、( でも去年の話

 

 

私がHey!Say!JUMPを知ったのが2014年の『金田一少年の事件簿N』ぐらいかな?

友達に見て!て言われて見たのが最初。

 

友達が山田担で山田くんのコトしか知らなかったけん

途中からかな?大ちゃんのトコを知ったのは

 

そして山田沼にひきづられ

 

同年放送の『地獄先生ぬ~べ~』も山田担から進められて見たら

まさかまさかの知念沼にあっさりハマるという

 

でも○○くんが好き!とかあまり無く、歌番組で見れたらいいな~と思ってた時

 

2015年2月、松雪はPOTATO3月号を発見(`・ω・´)ゞ

JUMP表紙でやまちねというだけですぐさま購入でやまちねだけ見る。

 

この時が多分、薮くんとの初めての出会い。

第一印象が「ニコニコ笑顔のお兄さん」で終わり

 

CD類を買いだした2016年の夏。

偶然によりJUMPのコンサートに行けるとこになり大阪城ホールの初日にグッズ参戦

そして初ジャニショ

 

見事に知念担だったので薮くんのものは伊野ちゃん、山ちゃん、薮ちゃんの3ショットのお写真のみ

 

そしてコンサートに行き、Twitterも探り始めJUMPメンバーを初めて全員知りました。

 

全員のコトを調べてる時に薮くんの虜になりました

 

本当にいつの間に!?て感じですこ~しづつですが薮沼に落ちてきました

 

それが2016年の秋の出来事

なのでもう少しで薮担になって1年ぐらい ということになります、

 

こんな感じで薮くんを好きになりましたが

薮くんをキッカケにJUMPの沼にハマりハマりハマりまくって

薮くんよりのALL担みたいな感じ。

 

これからもずっとずっと薮くんを愛してます、

コンサート行く前にチェック!コンサートマナー

とびっこのファンマナーの悪さで

 JUMPを泣かせるなっ!

 

f:id:JUMPyabu:20170521134817j:plain

 

そんなコトあるわけないでしょ、じゃなくて本当にあった話。

これに関しては後で詳しく書くとか書かないとか...

 

マナーが悪すぎてコンサートDVDが出せない!ということがあったり

舞台裏でメンバーが泣いてたり

全体問題ですよ、これは!

 

とびっこを含めジャニーズファンのマナーを改善すべく良いところを見習い悪いところを消していこう!という活動をしている方がTwitterで活動いています。

 

 

うちわ

髙く上げると前の人が見えなくなるので胸の位置

うちわのサイズは既定のサイズで(百均ので良いはずです)

光物をつけていたらメンバーからはまぶしくて何も見えなくなってしまいます

ヒラヒラしている物は振りすぎて落ちてしまったらゴミになってしまうのでアウト

自分で片づけるから良いよね、じゃなくごみは出ないようにしましょう

 

自分の席からはちょっと見えないな、動こう。はアウト

コンサート中、席は移動しないようにしましょう

その席はジャニーズさんがあなたに選んだ席です

 

携帯電話

コンサート中の使用はやめましょう

メンバーのイヤモニに音が響いて変な音がします

300Hz近くの音量でノイズが聞こえます

 

MC中

MCはメンバーの声を聴く時間です。

叫ぶとJUMPも迷惑です、JUMPが質問してきたら元気よく答えるのはOK

でもメンバーが喋ってるときに叫ぶと聞こえない人もいるので静かに

 

髪型

もちろんコンサートですから思いっきりおしゃれしたいですよね、

でもまわりのファンに迷惑になってないですか?その盛髪。

盛髪をしていると後ろの人が見えなくなってしまいます

せっかくコンサートに来ているのに見えないのは嫌です。

 

ヒールなどかかとの高い靴は身長が高くなり後ろの席の方が見えなくなります。

せっかくコンサートに行ったのにメンバーが見えない。ということがあるので会場に入るときに履き替えるのは良いのですが会場に入ってもヒールはやめていたほうが良いと思います。

 

ゴミ

常識的なマナーとして守らないわけにはいけません

会場内もですが、会場周辺にもポイ捨てNG

嵐のファンの方が翌日掃除していたという話もあります。

『来た時よりも美しく』という言葉があるほどですから会場にゴミを捨てないようにしましょう

 

撮影禁止

これはジャニーズのファンマナーといって中心的に上がるであろうこの盗撮・盗聴問題

会場内にカメラを持ち込んでコンサートの映像を撮影しネット上に上げる

これは犯罪と同じです。

JUMPのコンサートでは以前(今もかもしれません)公演終わりにスタッフさんが席をウロウロしていたそうで、実は盗撮していたと思われる方の席番号をチェックしていたみたいです。多分ソレは事務所さんに知らされるのだと。。。

盗撮をする方は見えにくい席のファンに声をかけて良い席と交換してと良い、チケットを交換して盗撮するような人もいるそうです。しかし盗撮がバレたりした場合、盗撮した!といわれるのは盗撮した人ではなくファンの方が盗撮したと疑われますので悪い席だからといって交換はアウトです。

 

チケット

 !!めっちゃ重要なトコロです!!

盗撮・盗聴ときて次はチケット転売。

ネット上でチケットを販売する チケットキャンプ や チケット流通センター これは完璧にアウト(その会社のHPなどでジャニーズのチケットありますとあっても)です

ジャニーズのコンサートチケットは事務所さんが正式に販売するのでFC会員の方はFCサイト?でチケットを購入し、FCに入ってない方は事務所さんが支持するトコロでの購入となります(大概はチケットぴあ)

JUMPさんもコンサートに行けないアイドルへと成長してきてFC会員ですら当選しないという事が増えてきたのでFC会員の方も焦っているみたいで名義を作り出す方が増え、コンサートが決まって1週間で数千人FC会員数が増えました

f:id:JUMPyabu:20170519211432j:plain

この画像はSexyZone LIVE TOUR 2017・横浜アリーナ公演のチケットが転売されたと判明した時の事務所さんの対応です。

ついに本気を出してきましたっ!!

このように事務所さんも本気を出しているみたいで

Johnny's netで公開されているルールも厳しくなっています。

詳しくはJohnny's netをご覧ください

 

そして、JUMPコール

本当にダメになってきだしているということで

開演30分前からJUMPコールスタート!

早くない?という人もいるかもしれませんが1万人もの人が声をそろえるのはやっぱり時間がかかってしまうので30分前がベストです!

コンサートにはもちろん1人できたり何人かで来たりますが

1人だと恥ずかしい、、、なんて人も多いですよね。私もその1人です。

それなら複数人で来ていいる人たちが声を出しましょうっ!

何人か知っている人がいれば声が出るはずです

\ JUMP! JUMP! JUMP! /

1人で来ている方はそこから声をだしたらOK!

周りの方と一緒に声を出せば怖くないっ!

 

メンバーが投げたものや銀テなどの戦利品を争う方がいるかもしれませんが

こういうときこそV6ファンの方々をお手本に。たとえば

銀テをとれない人もあるので多く持っている方は持ってない方に譲ったり

こういう譲り合いも大切です

また銀テに集中して目の前にメンバーが来たのを気づかない場合も要注意

せっかく大好きなメンバーが目の前を通っているのに気づかないなんてっ!!

 

 

JUMPを限らずどのグループでも起こることなので

一緒に行く方(特に新規の方はよくわかっていない方もいますので)に呼びかけたりすることも大事です

 

私はコンサートというものを体験したことがなくいく機会もないので直接言うのが1番効果的なのですができないのでこのブログをいてくださった方が広めてくださるとうれしいです

 

マナーを守ってメンバーもファンもみんな楽しいコンサートにしましょうっ!!

 

 

 

ご意見などはコメントお願いします

 

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2017

 

ジャニーズWEST、SexyZoneのコンサートがオーラスを迎え、JUMPは...??となっていた5月9日。ついにこの日がやってきた!!

 

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2017 公演決定!!

 

会いたいよと恋しくなっているときにそれを見透かしたように

「僕らもツアーやるよ」言うJUMPさんたち。

花畑に天使がやってきました。

 

今回はサンドーム福井、マリンメッセ福岡、静岡・エコパアリーナ大阪城ホール横浜アリーナ三重県営サンアリーナ和歌山ビッグホエール、札幌・真駒内セキスイハイムアリーナの全8会場28公演

 

...少ない...

去年のDEAR.魂では6公演が追加され計36公演でした。

 

福井・和歌山⇒初土地&初会場

札幌⇒初会場

静岡⇒Smart以来3年ぶり3度目

三重⇒全国へJUMP以来4年ぶり2度目

 

のように普段行かないような会場が多くて日本地図に表すと...

f:id:JUMPyabu:20170515150423j:plain

中国四国・東北...

 

 

チケットの倍率が高くなりそうで名義を作る人が増えて

 

火曜日 ツアー発表

 

水曜日 FC会員412000台

 

木曜日 FC会員415000台

 

金曜日 FC会員416000台

 

土曜日 FC会員418000台

 

とどんどん増えているみたいで、かといって確率が上がるわけでもなく

名義増やす=当選確率が上がるは結び付かないのではと私は思います

ただ単に倍率を挙げているだけではないのなか~??

 

 

さてっ!

コンサートが決まってチケットが当選して次は...

とびっこの悪いところ "ファンマナー" これに関しては本当に守ってほしい

とびっこのファンマナーでJUMPを泣かせてはいけないっ!!

はじめに

このブログでは薮宏太くん、やぶひか、Hey!Say!JUMP、HiHi Jet、ジャニーズについて思った事を書いていこうと思います。

 

ジャニーズという組織には生まれたころから身近な存在でした。

でも、意識するようなコトは無く

小学校高学年までは本という世界に夢中でした。

そんな私が歌という世界に飛び込んだのは小学校5年生の時。

この当時、AKB48が話題だったもので

あっちゃん卒業とほぼ同時にファンとなり

 

小6になってジャニーズにドハマり

最初は母の影響を受けてSMAPを好きになり

みんなの影響を受けて嵐が好きになり、

中学校に上がった時にHey!Say!JUMPに出会いました。

 

こんな私ですがJUMPを中心にジャニーズについて語りたいと思います。

 

 

☆普段はついったーに生息中

https://twitter.com/matuyuki131

復活!!

ちょっと離れて他の方を見てたら再開するぞっ!となり

謎のタイミングで復活っ!!

 

でもまとめ系をしたいと思うので

のんびりカメさんより遅い更新ペースかも...

 

それでものんびりと更新していきますのでよろしくお願いします

 

P.S.

ブログ名を"JUMP Diary"から薮くん作詞曲の"切なさ、ひきかえに"に変更しました。

過去のブログはそのまま残してます。

OVER THE TOP キタ――(゚∀゚)――!!

こんばんわ。

 

フラゲしました~

21日はテスト最終日

お母さんが土日勉強頑張ったからと受け取りに行ってくれました

教育相談があって帰るのが遅くなったのですが

帰ったら速攻でDVD再生~

 

もう、やぶひかいっぱいで...

命が何個あってもたりない!!

 

夜から塾があったから1回ずつしかみれなかったけど

今日も帰ってからOVER THE TOPを見て

...やぶひかケンカで命を落としそうだった...

その撮影がユーティー。

  裕翔様。

  メイキングでのやぶひか、ありがとうございます。

  もうね、やぶひか好きの裕翔様がカメラを持つと

  最高のやぶひかが見れます。

 

12/25(クリスマス)

①やぶひか結婚記念日

OVER THE TOP PV撮影日

③やぶひか接吻記念日 ←New!!

 

.

 

俺ね〜。

薮さんのね〜。

作詞した曲全部好きなんだ。

         by 山田涼介

 

.

もうこの言葉を聞けただけで嬉しい。

 

Funky Timeの山ちゃんをみてからというもの

山田担の妹が「姉ちゃん白で私は黒でオセロしよ!」と

今のトコロ2連勝中!!

 

圭人さんや、

あなた人気者ですよ。

クラスの子がジャケ写を見て「やっぱり圭人くんがカッコいいね」だと、

前の髪の長くて結んでいるときも人気で

最近人気がありすぎですよ圭人さん

 

 

 

うん、文章にまとまりがない!

Twitterが~~!!

こんばんわ。

 

Twitter始めました!

今までは結構色んな人と交流してて

JUMP垢ではなかったのでJUMP垢作成!!

松雪 (@matuyuki131) | Twitter

松雪のTwitterです。

料金がかからないとやっと確信がえれたので

土日・テスト期間中以外は結構いると思います。

 

今、学年末テスト期間中。

明日 月曜日はテスト2日目

 

なにやってるんだ私は...

 

テスト勉強にもどりま~す!