読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JUMPDiary

JUMP大好きな待雪の自由気ままなブログです、

SMAP

SMAP

こんばんわ。

 

予告した通りSMAPについて

 

 <全てのきっかけ>

SMAPはお母さんが好きでCDも全部あたり

ポスターとかあったり

SMAPが出る番組は全部録画してあったり

小さいころからSMAPは身近な存在でした

SMAP⇒ジャニーズ⇒嵐⇒Hey!Say!JUMP

という感じでJUMPの虜になりました

ジャニーズを知るきっかけもSMAPだし

SMAPから始まった今

 

 <SMAP×SMAP

1996年4月15日から始まったSMAP×SMAP通称『スマスマ』

毎週10時~放送されてて2016年12月26日をもって

20年9か月、全920回の幕を下ろす

お母さんに聞いてみたところ第1回から残ってるみたいで

冬休み中に一気に見てみようかなと

Wikipediaで調べると長い歴史が書かれていて

⇒<SMAP×SMAP>クリックorタッチでWikipediaにとびます。

最終回になる2016年12月26日(月)の放送は

6時30分~11時18分に放送されます、

約5時間の拡大版の特別番組として

ゲストライブ(椎名林檎さん?)の後に5人揃ってパフォーマンスは

ラストになると思う「世界に一つだけの花」が

放送されるかも!?と報道がされているトコロもあって

今からすっごい楽しみ!!

スマスマはずっと見てる番組だから終わるのは想像つかないけど・・・

1月になっても月曜日の10時にテレビをつけてそう

 

もうSMAPとしての活動は1か月もないけど

SMAPみんなで歌番を見れなかったり

SMAP5人でバラエティーも残り2回だったり

悲しかったりするけど最後までSMAPを見たい!!

 

お母さんの誕生日が12月30日で

お誕生日メッセージが当日に見れるから

多分SMAPみんなが見れるのがソレが最後になると思うから

しっかりと見る!と言っていました。

いつも12月のはじめの方に見せてくれるけど

今回はないな、と思ったらまだだったらしく

 

SMAPについて学校でみんなに話そうとするけど

途中から聞いてなかったりして・・・